|
◎第1回目を、平成20年2月29日(金)に開催。29名の参加。 |
|
|
講師に(株)船井総合研究所 チーフコンサルタント 箕浦幸孝氏を迎え卸売業の現 |
|
|
状と課題や多くの企業の活性化に携わった経験談を拝聴した。 |
|
|
交流会では、6つの班に分かれ自己紹介の後、各班から講演内容についての活発 |
|
|
な質疑が行われた。 |
|
|
◎第2回目は、平成20年3月24日(月)に開催。13名の参加。 |
|
|
講師の竹野實氏((有)プロデュース代表取締役)から「次世代に向け、真価の問わ |
|
|
れる本物商品で移ろいやすいお客さま心をとらえる」と題して、企業としての専門性、 |
|
|
特性を生かした商品の販売等、企業の成功例を紹介しながら講演をいただいた。 |
|
|
交流会では参加者から現物(カバン)を持参の上、商品の紹介・PRや(協)新大阪セ |
|
|
ンイシティでの種々の取り組みやカードシステム等の導入経過説明をしていただきま |
|
|
した。 |
|
|
初めて取り組む研修であり試行錯誤もあるが、平成20年度は前年度の結果も検証 |
|
|
しながら、次代を担うリーダーに役立つ研修となるよう努めてまいりますのでご協力を |
|
|
お願いします。 |
|